« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

クリーンキャンペーン

200705301 200705302 200705303

今日は、5月30日(ゴミゼロの日)ということで、全国的にクリーンキャンペーンが行われた事と思いますが、私も会社主催のクリーンキャンペーンに参加してきました。

今日は、当初「雨予報」それが昨日は「曇り予報」そして、
今日は「メチャ暑い晴天」となりバテバテで帰ってきました。
それなのに、夕方からは雨が降り出し、現在はドシャ降りになっています。
まったく、なんていう天気なんでしょうね。

本当は、写真の様な夕陽を期待していたのに…(;_;)
写真は、28日の夕陽です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

川の風景~阿賀野川

200705291 200705292 200705293

今日の新潟地方は、とっても良い天気に恵まれました。

今日は、看板に使用するため「阿賀野川の写真を撮影して来い!」というボスの一言により、カメラを担いで阿賀野川の風景を求めて阿賀野川を溯って来ました。

一つの川ですが、色々な顔を見せてくれる風景を撮影しながら自分も癒された一日でした。
しかし、一日たくさん歩いたな~!!

トップ写真以外にも、こんな顔を持った川です。
一級河川、阿賀野川。

001_7 002_7 003_7 004_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パイレーツ・オブ・カリビアン-ワールド・エンド

001_6 002_6 003_6

パイレーツ・オブ・カリビアンの3部作の完結を土曜日に見に行ってきました。

前作も全て見ているので、「ジョニー・ディプ」達の来日で、大盛り上がりの映画を逸早く見たくて、土曜日出勤の後レイトショーで見ました(^_^)v
新潟の映画館は、話題の映画でも「余裕のよっちゃん」で見られるのが嬉しいのです。

写真は、映画館に飾ってある「ジョニー・デップ」(キャプテン・ジャック・スパロウ)・「オーランド・ブルーム」(ウィル・ターナー)・「キーラー・ナイトレイ」(エリザベス・スワン)をアップで撮影してみました。
みんな、かっこいいな(^_-)-☆
全体的には、
004_6
こんな感じのディスプレーです。

パイレーツ・オブ・カリビアンには、色々な疑問が残されたまま、完結編を迎えただけに2時間50分の超長い映画にもかかわらず、あっと言う間に終わってしまいました。
次に見る方は、こんな視点で見ると面白く見ることができるかもしれませんよ(^_^)v
005_6

しかし、グッズも色々販売されているのですね。
特にほしい物は無かったのですが、娘に携帯用の覗き見防止シートを買ったら、「絶対要らない!」と拒否されました(;_;)
006_6

まだまた、見たい映画があるのですが、
中々見に行く時間が無いのです。
でも、できるだけ時間を見つけて見に行きたいな。
まず「俺は、君のためにこそ死にいく」
007_6

次に「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」
008_5

もう一つ「西遊記」
009_7

なんか、統一性の無いラインナップなんですが、興味を持った映画たちです。

今回は、パイレーツ・オブ・カリビアンなので、そのワンシーンをお楽しみ下さい。
0001 0002 0003 0004 00051

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月28日 (月)

自然木に咲く藤の花

200705251 200705252 200705253

最近、新潟県内の北陸自動車道や関越自動車道を走っていると目に付くのが、自然の木に咲いている「藤の花」です。

藤棚に咲く「藤の花」を目にする人は多いと思いますが、見上げるほど大きな自然木に咲いている「藤の花」を見たことがある人は少ないのではないでしょうか。

さすがに、高速道路に車を止めて撮影するわけにはいかないので、一般道に下りて山道を走り、山間部に咲いていた「藤の花」を撮影してきました。

今日は、自然の力と生命力を感じる、この珍しい光景をお楽しみ下さい。

004_5 005_5 006_5 007_5


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

田植え前

200705241 200705242

新潟では、ゴールデンウィーク頃から田植えが始まり、先週の土日で大方の田んぼは田植えが終了しました。
例年の行事ですが、これから田んぼが青々とし、そして黄金色になるまで、広大な水田が季節を感じさせてくれます。

写真は、田植え前の水田に太陽の光が反射した田園風景です。
何気に、ほっとできる写真になったので掲載してみました。

今年は、新潟もここ数日暑い日が続き、夏が早くやってきそうな予感です。
そして、雪が少なかった分水不足も必至のようですが、今年初めから東京の家族へは水不足になりそうだから、ペットボトルの水を買い置きするように行っていたのですが、現実に役に立ちそうな感じになってきました。

>国土交通省は24日、渇水対策本部(本部長・門松武河川局長)の設置を発表した。同本部の設置は2005年6月以来約2年ぶり。水需要が高まるシーズンを控え、同省は情報収集を強化し、ダムの貯水状況を監視していく。

こんなニュースがYahooにも掲載されていました。

何だか本当に異常気象ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月22日 (火)

新潟競馬最終日・愛馬出走

0012007 00211 00312

昨日の日曜日で、新潟競馬場の春開催が終了してしまいました。
東京競馬場のデッカイターフビジョンも良いですが、ローカルには、ローカルの楽しみがあります。
新潟競馬場は、騎手や調教師が身近に感じられる競馬場で、今回も色々サインを貰っちゃいました。

最初は、先日のジョッキーマスターズで3着と活躍した「安田隆行」調教師のサインです。
まだまだ、現役でもやれそうな騎乗は印象に残る物がありました。

次は、新潟のメインレース邁進特別(直線1000m競馬)で優勝した塚田祥雄騎手のサインです。
キルシュワッサーという馬で、ぶっちぎりでの優勝でした。

最後は、今年の新潟大賞典でブライトトゥモローに騎乗し、優勝したジョッキーの木幡初広騎手のサインです。

昨日の新潟競馬場の3Rに愛馬「マイセンシチー」も出走しましたが、3番人気と人気を集めながら9着に沈んでしまいました。でも、力強いレースを見せてくれました。
046

今回の新潟開催では、若手ジョッキーの活躍が目立ち、初優勝をした騎手も多かったのですが、そんな中で新潟リーディングに輝いたのが、北村友一騎手です。
この日も、4Rデンコウレジーナで見事な勝利を挙げていました。
059

もう一人、日曜日に大活躍した騎手が中村将之騎手です。
この日は、朝から3勝を挙げて存在をアピールしていました。
5Rのエーシンダードマンでは、独走での勝利となりました。
072

新潟リーディングが目の前だった小幡初広騎手は、北村友一騎手の猛追によりリーディングを持っていかれて、本人も本気で悔しがっていました。
ウィナーズサークルでも、そんな話を気さくに色々話をしてくれました。
16112

新潟最終日、最終レースでキッチリ優勝しての笑顔がとっても良かったです。
16212

次回の新潟開催は、7月14日からの夏競馬です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

どこかで春が

200705151  200705152

本日の会議のために、昨日から東京へ帰りました。
先日、相方が小樽での法事に帰った際に買ってきたお菓子が、まだ残ってました。
とっくに娘の胃袋に入ってると思ってたので、ラッキー !

この「どこかで春が」は、北海道の銘菓六花亭の新作のお菓子です。
まだ、お土産用のパッケージも無く、バラ売りしかしていなかった物で、将来は北海道土産の上位進出は間違いなしのお菓子です。

いちごの酸味とチョコレートの微妙な風味が後引きな味で食べ過ぎには要注意です。
機会があったら、是非食べてみて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

春…新潟競馬場へ

001_5 002_5 003_5

お久しぶりです。

桜・桜と騒いでいるうちに、ゴールデンウィークも終わり「藤の花」が咲く季節になってしまいました。

今年もゴールデンウィークは忙しく、やっと一段落して土曜日(昨日)は春の新潟競馬場へと行ってきました

朝早いレースにNHKの連ドラ「ファイト!」に出てきた「サイゴウジョンコ」と同じ名前の「ジョンコ」が出走と言うことで、是非見てみようと朝から競馬場へと足を運んでみました。
「ジョンコ」は、一番人気のとってもかわいい牝馬さんです。
レース結果は、途中まで頑張りましたが残念な事4着…
でも、とっても綺麗な馬体の女の子でした。
でも、同じレースに出走した「エクストラシチー」号が見事優勝。同じ一口の馬として大喜びしましたが、馬券を買ってなかったのは残念です。

もう一頭会いたかった「ニュージェットラン」という馬が新潟へやってくるので、新潟6R石橋騎手で出走しましたが、惜しくも2着…でも、かっこいい写真が撮影できたので満足、満足きっと将来活躍する可能性があるので、みなさん注目ですよ。

004_4  005_4

このレースでは、新人の大下騎手が嬉しい初勝利を「レミーエンジェル」という牝馬で獲得しました。
大下騎手は初勝利のインタビューなど、色々なセレモニーに照れてる様子が可愛かったですよ。
そんな大下騎手から記念にサインをいただきました。
サインには、日付と馬名も入れて貰ったので、将来大物になったら価値が出そうです。

006_4  007_4

この日は、シチーのお馬さんがたくさん出走していて、9Rにはロータスシチーが2番人気で出走したので、今日2度目のシチー優勝が見られるかと思いましたが、最後は思ったほど伸びず、逆に失速してしまい無念の6着でした。
ても、最後まで頑張って走ってくれたので、十分楽しませてもらいました。

008_4

オマケの1枚は、10Rの石打特別で優勝した「ライブリシュロム」です。
川島騎手のムチに鋭く反応して、抜け出してきた迫力に感動です。

009_6

また、更新できない日が多くあっても、みなさん時々覗いて見てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »