« 片貝まつり浅原神社秋季例大祭奉納花火 | トップページ | にいがた総おどり2007 »

2007年9月16日 (日)

陸・海・空軍が集結

200709151 200709152 200709153

「ここは何処?」という日記を書き綴っている友人がいますが、この写真を見る限り「ここは何処?」と言いたくなりませんか。
サモア…これはリゾートですね(^_^;)
サモワでの自衛隊の活動風景と言っても通りそうです。

中越沖地震で、柏崎方面に行っている時に撮影した写真を整理していたら、陸上自衛隊・海上自衛隊・航空自衛隊が全て終結している事に気がつきました。
今で、陸上自衛隊は支援活動を行なっているようですが、海上自衛隊・航空自衛隊の姿は見なくなりました。

そろそろ、秋の風が吹き出した新潟ですが、家を失った方々は仮設住宅で冬を迎えようとしています。
高齢な方々が多いので、中々新築もできず大変な状況のようですが、頑張ってもらいたい物です。

最近は、報道ニュースも少なくなり、災害自体が忘れられそうなのは、寂しいです。
首都圏での災害に備えて、災害で得た教訓をもっと伝えていってもらいたいと思うのですが…。

|

« 片貝まつり浅原神社秋季例大祭奉納花火 | トップページ | にいがた総おどり2007 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185455/16461398

この記事へのトラックバック一覧です: 陸・海・空軍が集結:

« 片貝まつり浅原神社秋季例大祭奉納花火 | トップページ | にいがた総おどり2007 »