« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月24日 (水)

妙高の紅葉

200710241 200710242 200710243

今日は、久しぶりに遠出してきましたε=ε=ε=ヘ( ゚ 3゚)ノ
といっても、ちゃんとお仕事ですよ。

妙高高原まで行きましたが、
このあたりは、もうすっかり紅葉していました。
携帯のカメラなので、
あまり綺麗に紅葉の色が出ていませんが、
青空が広がり、とっても気持ちが良い一日でした。

来週は、谷川岳方面へ行く予定ですが、
それまで紅葉さんは待っていてくれるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

皮ごと食べられる「ぶどう」

200710221 200710222

2~3年前に親戚で、皮ごと食べられる「ぶどう」をいただきました。
その後、我が家では大ファンになってしまい、
毎年岡山の農園からお取り寄せしているのです。
メチャメチャ美味しいのですが、メチャメチャ高い(^_^;)

今年も東京の自宅では、
この「ぶどう」を食べたようです。
当然、新潟の私の口には入りませんが、写真だけ届きました。

何はともあれ、この岡山の「ぶどう」はお勧めです。
でも高いのですぅ(;_;)
機会があったら、ぜひ食べてください。

メール書いたりしている間に、
「僕の彼女を紹介します」が終わりました。
04年、韓国・香港合作で、チョン・ジヒョン、チャン・ヒョク主演の女性警察官と高校教師の奇跡の愛を描いたラブストーリーです。
以前、観たいと思っていた映画なので、ガリレオをパスしてまで見てしまいました。
ガリレオは予約すれば良かったのですよね…(^_^;)
すっかり忘れてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

秋祭り真っ盛り

200710161  200710162  200710163

9月の終わりから10月の初めにかけては、
神社の「秋の例大祭」が各地で行なわれています。
きっと、皆様の近くの神社でも行なわれていた事でしょう。

例祭とは
「例祭は年一回、多くは祭神や神社に特別の由緒のある日に行われる。例えば人物神を祀る神社ではその人物の誕生日や命日としていることが多い。特に由緒のある日のない場合は、春祭りや秋祭りをもって例祭としている。例祭が行われる日は毎年一定で、みだりに変えることはできないものとされる。」

こんな感じの物です。

難しいことは、置いといて┗(-_-;)┛よいしょっと!
お神輿、縁日があれば、私はOKなんです。

今年の祖師谷では、
神明神社と三峯神社のお神輿が、
祖師ヶ谷大蔵駅で偶然のランテブー!!
めったに無い珍事が発生していました。

お祭り\(^ ^)/ バンザーイ
単細胞の私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

みどり湯(新潟の銭湯)

200710141_2  200710142_2  200710143_2

みなさん、お久しぶりです。

いつの間にか、10月になってしまいました(^_^;)
会社の上司が変わったり、色々な事が重なり、ご無沙汰してしまいましたm(__)m

新潟では、すっかり秋となり山の方では紅葉も始まっている所があるようです(^_^)v
市内でも朝晩は寒くなり、そろそろ布団がもう一枚必要な時期になってしまいました。

私のマンションの目の前には「みどり湯」(通称グリーンスパ)と呼ばれる銭湯があり、私は家の風呂よりもこちらを愛用しているのです。
何しろ、旅館で大浴場へ行くよりも近い所に、大きな風呂があるので、もっぱら利用しています。
この銭湯は、新潟アルビレックスのチアリーダーの方も来る一部では有名な銭湯なのです。(一緒には入れませんが…(^_^;))

しか~し、超レトロな銭湯なんですよ。
今回は、番台のおばちゃんにお願いして、男女の浴槽を撮影させてもらいました。
一枚目は男性用、二枚目は女性用(女性用には富士山があります)そして、三枚目は脱衣室のカゴです。
昔は、脱衣所にはカゴがあったのですが、最近は中々見ることができない代物です。

これからは、大きなお風呂でゆっくり温まるのが、最高な季節になります。
毎日が温泉気分…ルンルン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »