« にいがた総おどり2007 | トップページ | 秋祭り真っ盛り »

2007年10月15日 (月)

みどり湯(新潟の銭湯)

200710141_2  200710142_2  200710143_2

みなさん、お久しぶりです。

いつの間にか、10月になってしまいました(^_^;)
会社の上司が変わったり、色々な事が重なり、ご無沙汰してしまいましたm(__)m

新潟では、すっかり秋となり山の方では紅葉も始まっている所があるようです(^_^)v
市内でも朝晩は寒くなり、そろそろ布団がもう一枚必要な時期になってしまいました。

私のマンションの目の前には「みどり湯」(通称グリーンスパ)と呼ばれる銭湯があり、私は家の風呂よりもこちらを愛用しているのです。
何しろ、旅館で大浴場へ行くよりも近い所に、大きな風呂があるので、もっぱら利用しています。
この銭湯は、新潟アルビレックスのチアリーダーの方も来る一部では有名な銭湯なのです。(一緒には入れませんが…(^_^;))

しか~し、超レトロな銭湯なんですよ。
今回は、番台のおばちゃんにお願いして、男女の浴槽を撮影させてもらいました。
一枚目は男性用、二枚目は女性用(女性用には富士山があります)そして、三枚目は脱衣室のカゴです。
昔は、脱衣所にはカゴがあったのですが、最近は中々見ることができない代物です。

これからは、大きなお風呂でゆっくり温まるのが、最高な季節になります。
毎日が温泉気分…ルンルン!!

|

« にいがた総おどり2007 | トップページ | 秋祭り真っ盛り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185455/16765001

この記事へのトラックバック一覧です: みどり湯(新潟の銭湯):

« にいがた総おどり2007 | トップページ | 秋祭り真っ盛り »