« もみじ谷の紅葉 | トップページ | 冬の中の秋 »

2007年11月30日 (金)

ALWAYS 続三丁目の夕日・ヘアスプレー・ミットナイトイーグル

200711281 200711282 200711283

みなさん、こんばんは。

この3連休は、相方が新潟やってきました。
久しぶりに、娘から離れ気分転換ができるとウキウキの相方に付き合い、お互い見たかった映画を二人で見ることにしました。

時間の関係で、一本目は私の見たかった「ALWAYS 続三丁目の夕日」です。
前回、昭和33年を描いた「ALWAYS 三丁目の夕日」で、建設途中の東京タワーが、今回の昭和34年の舞台では完成していました。
ストーリーも泣かせる展開となっていて、思わず目頭が熱くなってしまうのですが、CGを使った風景は、昭和を見事に再現していました。
お時間のある方、昔を思い出したい方は、是非観てほしい映画でした。

次に、ジョン・トラボルタがコミカルに変身したミュージカル「ヘアスプレー」を見ました。
こちらは、これでもかぁ~というほどのミュージック&ダンスの連続だけど、しっかりと人種差別のテーマを描いているのに、コミカルで時間を忘れさせてしまう映画でした。
ジョン・トラボルタやオーデションで選ばれたニッキー・ブロンスキーといったメタボのダンサーが所狭しと踊りまくります。
ミュージックは苦手という人でもバッチリ楽しめる映画です。

相方とは、この二本を続けざまに観ましたが、これでポイントが溜まり、有効期限が今月中のスタンプカードを利用して、昨日1人でレイトショーの「ミッドナイト・イーグル」を観てきました。

米軍のステレス型戦略爆撃機(ミットナイトイーグル)が搭載した特殊爆弾をめぐり、標高約2000から3000メートル級の冬山での北朝鮮工作員との銃撃戦など迫力満点の映画でした。
ハッピーエンドでは無いけれど、日本の映画も捨てたものではないと思える作品でした。
私的にはストライクな作品でしたよ。

次は、何を観にいこうかな~!!
「アイアムレジェンド」「マリと子犬の物語」(新潟県中越地震の映画なので…(^_^;))を今年中に見たい!!

ということで、相方は新潟の食事と映画を堪能して帰りました。
チャンチャン(^_^)v

|

« もみじ谷の紅葉 | トップページ | 冬の中の秋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185455/17228981

この記事へのトラックバック一覧です: ALWAYS 続三丁目の夕日・ヘアスプレー・ミットナイトイーグル:

» ロックミュージカル映画”ヘアスプレー” [最新映画情報]
1960年代のアメリカ メリーランド州 ボルチモアを舞台に人種差別をテーマにした映画です。 歌とダンスが得意太った女の子トレイシー(ニッキー・ブロンスキー)が地元の人気テレビ番組のレギュラーになり、 [続きを読む]

受信: 2007年12月 1日 (土) 15時14分

« もみじ谷の紅葉 | トップページ | 冬の中の秋 »